« ファミリーコース2 | トップページ | 上級レッスン »

2016年2月12日 (金)

ケーキレッスン ~カフェ・エ・ショコラ~

あさってはバレンタインデーですね。

もうチョコのご準備はされたでしょうか?

デパートやショッピングモールのバレンタインコーナーは活気づいてますね。

我が家は今年も娘が友チョコを作る予定ですが・・・ なんだか私が作らされそうな雰囲気です。。


そんな今日のお教室は、バレンタインにチョコのケーキを作りたいとのことで、「カフェ・エ・ショコラ」をレッスンさせて頂きました。

工程がたくさんあって、「手が込んでますね・・・」と驚かれましたが、コーヒー風味の大人のお味でご好評を頂きました。

26

グラサージュを流す作業、簡単なようで難しかったようです。 

17

つやつやに完成しましたよ~。

27


24

試食はおまけも召し上がって頂いて。

51


28

今日の試食は、みなさんのケーキを冷やし固めている間に、私の作ったものを試食していただきました。

半解凍だとアイスにように、完全に解凍されているとふんわりムースで、全く別物になりますね。

今日すぐに食べる予定の方、ご実家にもおすそ分けされる方、お好みの硬さでお召し上がりくださいね。

たくさんの洗い物、お疲れさまでした。

« ファミリーコース2 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ