« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~薬膳料理で健康管理~ ② »

2016年2月19日 (金)

花と食卓とおもてなしレッスン ~薬膳料理で健康管理~ ①

 愛子先生の「花と食卓とおもてなし」レッスンへ行ってまいりました。

先生のお宅は今日の陽気のように、ふわ~っと気持ちが和らぐような、春の設えでした。

33


31

今月はアーリースプリングをテーマに。。

寒さの中にも少しずつ春めいて・・・ 品良く咲き誇る早春のお花を使って、 愛子先生には珍しく、あえて色を抑えられたというテーブルでお迎えくださいました。

27

センターピースのお花が生き生きしてます。

24


26

テーブルには高低差を。 スタンドを使って活けられたスイートピーが可愛いらしいですね。

39


34

今月のお料理は薬膳ということで、シノワっぽいセッティングというのも新鮮です。

32


28

撮影タイムの後は、ウェルカムドリンクを頂きながらお料理のレクチャーを。

43

そしていよいよキッチンへ~。

たくさんのお料理はまた次の記事でご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~薬膳料理で健康管理~ ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とおもてなしレッスン ~薬膳料理で健康管理~ ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ