« 再び 45CAFEへ | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年2月24日 (水)

特別レッスン

t今年、お教教室では珍しくインフルでお休みの方がいなかったのですが・・・
とうとう・・・ 昨日、お子様がインフルにかっかたとのご連絡を頂きました。

今日のレッスンを楽しみにしてくださっていたとのことで残念でしたね。 これからまたじわじわ増えそうですので、予防に充分気を付けたいですね。


と言うことで、にぎやか3人グループの特別レッスン、今日はおふたりで~。 お休みの方の分はお友達が届けてくださるとのことで、その分まで頑張って頂きました。

本日のメニューは「ソルティーロール」、「パン オ ユズ ショコラ」、お楽しみメニューは「パリの石畳」でした。

「ソルティーロール」は巷の塩パンよりもあっさりめです。 蒸気焼成でクラストはカリッと、クラムはもっちりです。

とってもきれいに焼きあがったのに、うっかり写真撮り忘れてました。。bearing

こちらは「パン オ ユズ ショコラ」。 初登場のデニッシュです。

28

成型も面白いですよ。

フィリングはユズピール&カスタード、チョコ、ウォールナッツの組み合わせ。

33


32

焼きあがったら歓声が!

24

すっかりお馴染みの「パリの石畳」。

18

滑らかな口溶けで美味しい! もう買う必要はないですね(笑)

27


41


43

「美味しい~、美味しい~」の声がやみません(笑)

ソルティーロールはすぐ作れるし、いつもは敬遠されがちなデニッシュも「今日のは出来そう」と。。

今日の生徒さんたちは良く作られる方々なので、お店のより自分で作った方が美味しいとおっしゃいます。 安全ですしね。

今日お休みされた方に「美味しかったよ~」とお電話してました(笑)

次回は、どんなメニューか、また楽しみにしていてくださいね~。

 

 

 

« 再び 45CAFEへ | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び 45CAFEへ | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ