« 愛子先生×高木ゑみ先生 コラボレッスン ② | トップページ | ケーキレッスン ~シャルロット フレーズ~ »

2016年3月 1日 (火)

ファミリーコース3

今日から3月ですね。
年度変わりなので、何かと慌ただしくなりそうです。

今日は陽射しは強いですが、風が強くて寒ーい。

さらに花粉が半端じゃありません。。 さすがに今日は薬を飲みましたdespair


一日遅れですが、昨日はファミリーコース3のレッスンがありました。

12月に出産して、昨日は赤ちゃんをご両親に預けて久々にレッスンにお越しくださった方もいらっしゃいました。

1.5回分(3種類)ずつ進めているクラスですが、遅れている方は2回分(4種類)を頑張って頂きました。

共通メニューは「ブラウンブレッド」、「パリの石畳」、「マルグリット」、お一人は「クロワッサン」も。

「ブラウンブレッド」は旧上級よりもボリューミーになりました。 こちらのパン、見た目と違ってふわふわでびっくりされますね。

12

サックサクの「クロワッサン」。 念願だったクロワッサンがやっと作れて良かったですね。 ご家族にも喜んでいただけたでしょうか? 

57

お教室初登場の「マルグリット」。 ドライフルーツがたっぷり入った、しっとりケーキです。 焼きあがった形が可愛い。

26

ファミリーコースの「パリの石畳」はケース付き。 ですが、ケースの発注ミスで本来はこのケースではありません。 こちらはバレンタイン用でちょっとお高めです。 

Photo_4


Photo_5


58
昨日も「美味しい~」の声がたくさん聞こえました。
満足いただけたようで良かった~。

次回も楽しく頑張りましょう。


さて、今日は明日とあさっての準備や雑務を。

まず午前中は往復40分でこちらを↓買いに~。
 

Photo
生徒さんにはびっくりされますが、牛乳ではなく生クリームです。

お教室でも買えますが、中沢の代理店さん?を教えて頂いてからは、たびたびその販売所へ出向いてます。 使いたい時にすぐに買いに行けるのが嬉しい。

今日は賞味期限が近いので・・・ と、こちらも↓頂きました。

12

2kgのチョコレート。 すっごい大きい! ナッツ風味のミルクチョコでなかなか美味しいです。

57

生徒さんにもお出ししますね~。



 

 

 

« 愛子先生×高木ゑみ先生 コラボレッスン ② | トップページ | ケーキレッスン ~シャルロット フレーズ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛子先生×高木ゑみ先生 コラボレッスン ② | トップページ | ケーキレッスン ~シャルロット フレーズ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ