« ファミリーコース3 | トップページ | 特別レッスンとひなまつり »

2016年3月 2日 (水)

ケーキレッスン ~シャルロット フレーズ~

今日は風もなく穏やかな一日ですね。
3月のレッスンも今日からスタートです。

ひなまつりにケーキを作りたいとのご希望があり、急に決まったケーキレッスン。

先週パンのレッスンの時に試食して頂いたら、「これ習いたいです!」と。

簡単に出来て美味しく、材料も揃いやすい、今日のメニューは「シャルロット フレーズ」。

マンツーマンでレッスンさせて頂きました。

なので工程の写真は全く撮れなくて、完成品のみ。

Photo

難しいところは周りのビスキュイの絞り方と、最後の仕上げの生クリームの絞りですね。

こちらは私作。

Photo_2

生徒さんの方は、やはり最後の生クリームの絞りが難しく、一度絞った上から私が手直しにもう一度絞ったので、かなり盛り盛りになりました(笑)

Photo_3

「生クリームいっぱいで、嬉しい~、返って失敗して良かったぁ」と生徒さん。

本当、これくらい私のも盛り盛りにすれば良かったわ(笑)

26


23


12

今日は時間もかからず、試食して洗い物もして、お帰りになったのが12時20分。

「ケーキ楽しい~」とすっかりはまってしまった生徒さん。

いつも帰ってからすぐに、大学生と高校生のお子様達に食べられちゃうそうですが、「今日は我慢させます」とおっしゃてました。

イベント事は、いつも不○家のケーキが多いだそうですが(笑)、明日は手作りケーキを囲んでひなまつりパーティーを楽しんでくださいね~。


こちらのケーキはいちごがある時期ならレッスン可能ですので、ご希望の方はご連絡ください。

   

 

« ファミリーコース3 | トップページ | 特別レッスンとひなまつり »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 特別レッスンとひなまつり »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ