« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年3月 9日 (水)

キャラメル ヴァニーユ

昨日から10℃も下がって冷たい雨の一日です。
週末が寒くなるのかと思ったら、今日もだったのですね。。

体調を崩さないように気をつけてまいりましょう。


今日は用事を済ませながら、ケーキの試作を。

お気に入りの仲間入りした「キャラメル ヴァニーユ」です。

2

キャラメルって聞いただけで、美味しさ想像出来ちゃいませんか?

Photo_2

工程はいくつかありますが、難しくないですよ~。
中に忍ばせてあるキャラメリゼしたアーモンドがとっても良いアクセントになってます!
こちらのケーキは季節問わないのも嬉しいです。

気が早いですが、今年のお教室のクリスマスケーキ候補にしても良いですね。
もちろん、早いうちにレッスン予約も大歓迎! 先はどうなるかわかりませんので~(*^-^*)

ケーキを頂きながら休憩したので、もう一仕事取りかかります。


« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ