« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年3月 7日 (月)

ファミリーコース1

や雨の月曜日になりました。
乾燥が続いてたので、久しぶりにお湿りも必要ですね。

3学期も終わりに近づいて来ましたが、近隣の小学校ではまだまだインフルの勢いが収まらないようです。
レッスン中も、「今、○年○組の学級閉鎖の連絡メールが来ました」と。。 お子様の学年で半分以上が学級閉鎖さだそう。。 まだまだ油断出来ません。 

娘の中学でも、スキー教室後にじわじわと。。  引き続き、予防に気を付けてまいりましょう。


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

4名の予定でしたが、お一人お子様の体調が悪く、早々にお休みのご連絡を頂きました。  作ったものはお友達が届けてくださることになりましたが、お子様食べられたかしら? 早く良くなると良いですね。

本日のメニューは「ピッツア」「ロールケーキ」、お一人は「桜餅」もレッスンさせて頂きました。

「ピッツァ」は、ブラウンサーブのものや

12

具を乗せたものをお持ち帰りです。 こちらは試食用、「トマトピッツァ」。 

17

じゃがいもピッツァ」。

18

生徒さんはハーフ&ハーフで。

2

豪華に焼き上がりました。

21

「ロールケーキ」はふわふわ生地にクリームがいっぱい! 

Photo

「桜餅」は道明寺です。 「簡単に出来るんですね~」と、ちょっと意外だったかもしれませんね。

23


28

ピッツァはそれぞれのお味で楽しめましたね。

じゃがいのピッツァは、ピザソーズも塗らないのですが、シンプルなのにとっても美味しくて人気です。
ロールケーキも桜餅も上手に出来ました。

ご家族に喜んでもらえること間違いなしだと思います。


来月でパート1が修了の方が3名。 早いですね。。

また次回もお楽しみに~♪

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ