« 高倉町珈琲へ | トップページ | グルーデコ またまたロンデルを作りました~ »

2016年3月24日 (木)

ファミリーコース2

今日は冷たい雨でしたが、午後には晴れ間も出ました。 

先日桜が開花しましたが、今年は寒暖の差が激しいので、その分長く楽しめそうですね。


今日は久々のお教室でした。
ファミリーコース2のレッスン、1.5回分ずつ進めているクラスです。

メニューは「サバラン」「かりんとう」「わらび餅」でした。

「サバラン」はドロドロの生地でみなさん驚かれますね。 サバラン型で焼き上げると、生地はカリッと硬~く。 仕上げはた~っぷりシロップを含ませて。 クリームといちごを飾って完成です。 もうこれはケーキですね。 甘すぎずとっても好評でしたよ。

18

こちらは「かりんとう」。 生地を細かくカットするのが大変でしたね。 量もたっぷり出来ます。 カリッと揚げて~。

24

2種類の蜜を絡めて完成です。 香ばしく出来上がりました。

26

「わらび餅」。 工程は簡単なのですが、あんこ包みにみなさん苦戦されます。 こちらはどなたも試食なさらず全部お持ち帰りに。 お味はいかがだったでしょうか?

12

試食はテーブルの上でお花見気分?

28

今日はお一人、朝お休みのご連絡を頂いて、午後引き取りにいらっしゃるとのことで、お二人で3人分頑張って頂きました。

引き取りにいらしてくださった生徒さん、同じメニューでご都合合う日があればいらしてくださいね。
今日はちょっと時間がかかりましたが、美味しく出来て良かったです。

来月は3人揃ってにぎやかに。。  また楽しみにお待ちしてますね。


レッスン後、お友達が遊びに来てくれて、久しぶりにおしゃべりを楽しみました(*^-^*)
気の合うお友達とのおしゃべりは尽きませんね(笑)

       

 

« 高倉町珈琲へ | トップページ | グルーデコ またまたロンデルを作りました~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高倉町珈琲へ | トップページ | グルーデコ またまたロンデルを作りました~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ