« ファミリーコース1 | トップページ | キャラメル ヴァニーユ »

2016年3月 8日 (火)

上級レッスン

今日のさいたま、天気予報通り、とっても暖かくなりました。
朝の家事をこなしながら「暑い、暑い」とひとりごとを(笑)

洋服選びに失敗、と思いつつ、、着替える余裕もなくてそのままに。。
これから少しずつ衣類の整理もしなければいけませんね・・・

でもまた週末は寒くなるようですよ。。


今日は上級レッスン、マンツーマンでパン4種類、お菓子2種類をレッスンさせて頂きました。

メニューは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」「ヨーグルトブレッド」「グラハムブレッド」、そしてお楽しみは「お豆と黒ごまのゼリー」「桜餅」と盛りだくさん。 準備も大変!私も頑張りました(笑)

「デニッシュロール」は大人気のパン。 贅沢なアーモンドフィリングが入ってます。 このフィリングはあらかじめ冷凍しておかないといけませんが、この美味しいパンのためならなんてことはない作業ですよ(笑)  

2 

こちらは「カントリーフェアー」。 大小の三つ編みした生地を重ねて焼いてます。 焼きあがって、スライスアーモンドを乗せるのを忘れたことに気づき・・・ 「本当はこんな感じね~」とパラパラと置いてみました(笑) ごめんなさいm(__)m 

17

大迫力の「ヨーグルトブレッド」。 2斤型で立派に焼きあげますよ~。 クラムは白くてふんわりです。 

12

  「グラハムブレッド」はハーフサイズで。 前処理したグラハム粉が練り込まれてます。 香ばしい風味がたまりませんね。 

Photo_2

お楽しみ、一つ目は「お豆と黒ごまのゼリー」。 

21

「桜餅」。 昨日に引き続き道明寺の桜餅です。  

18

さすがに今日はすごいです!

22


35

普段お忙しいお仕事をされているので、今日はまとめて2回分のレッスンのご予約でした。
次から次へと作業がありましたが、難なくこなされてらっしゃいましたね。

次回も他の方と調整がつかなければ2回分レッスンご希望です。
やれる時に集中して頑張りましょう。

たくさんの洗い物もお疲れさまでした。

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | キャラメル ヴァニーユ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | キャラメル ヴァニーユ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ