« キャラメル ヴァニーユ | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年3月10日 (木)

上級レッスン

今日は一日曇りマーク、ひんやりしてます。。

埼玉県は今日、公立高校の合格発表ですね。
生徒さんにも数人、お子様が受検された方がいらっしゃいますが、私立、公立どちらでも、3年間この学校に通って良かった、と思ってもらえる高校生活を送って欲しいですね。


今日は上級レッスンでした。
メニューは「ヨーグルトブレッド」「グラハムブレッド」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」。

パンは火曜日も同じメニューでしたが、今日の「ヨーグルトブレッド」は2本で。

18

「グラハムブレッド」は4つです。

21

「米粉と黒ごまのロール」は久々の登場です。 軽くてとっても美味しいロールケーキなんですよ~。

生クリームをしっかり泡立立て、黒ごま風味の生地に塗って~。

22

「どなたか巻きますか?」と尋ねたのですが、「責任重大なので・・・」とみなさん遠慮されて(笑)

ということで私が巻かせて頂きました。 最後に模様を付けて完成! そしてみなさんも歓声!

23


Photo_2

お一人試食なしでお帰りでしたが、お子様が昨日からロールケーキを楽しみにしてくださってたようで、喜んで頂けたでしょうか?

30

パンはどちらもお食事パンなので、お土産は明日の朝食にも良いですね。

ロールケーキはそれはそれは好評でした。
生地が焼きあがった時から、黒ごまの良い香りが・・・
みなさんにたくさんの期待をさせちゃいましたが、その期待を裏切らない美味しさだったことでしょう。

< さてさて、今日はご近所カフェや、もう一つ最近出来たチェーン店カフェの話題で盛り上がりました。

もう何度も行かれている方も!
チェーン店の方は私も来週行く予定。。 情報を教えて頂いたので、行列覚悟で行ってまいります(笑)

   

« キャラメル ヴァニーユ | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメル ヴァニーユ | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ