« ビストロ アンジュールでランチ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年3月28日 (月)

上級レッスン

3月も最終週になりました。

中学生も春休みに入ったので、昼食の用意もしなければ・・・ (給食って本当ありがたいですね)
部活も毎日時間が違うので、その都度確認もしないと。。

親ものんびり出来るようで、意外と気忙しい毎日になりそうです。


今日は上級クラスのレッスンでした。

春休み中ですが、小・中学生のお子様たちもお留守番OKな方々がお越しくださいました。

メニューは「カイザーゼンメル」「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」でした。

「カイザーゼンメル」は、けしの実たっぷりのパン。 ゼンメル型でギュ~っと筋目を付けてます。 もちもち食感とけしの実の香ばしさが美味しいですね。

Photo

「ビスキーロール」は、クッキー生地を乗せて焼いたパン。 焼きあがると歓声があがります。 クッキー生地の扱いが厄介でしたが、「きのこみたいで可愛い~」「子供が喜びそう」と嬉しいお声が聞こえました。

Photo_2

お楽しみメニューは「チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」。 チェダーチーズをこんな感じにおろして生地にたっぷりと。

36

きれいに焼き上がりました~。 

21

黒こしょうが良いアクセントになって、意外な美味しさに驚かれたようですよ。

Photo_3

今日はと~っても早い試食タイム。

Photo_4

この春、お子様が中学を卒業したばかりの生徒さんもいらしてくださいましたが、早くも高校の部活に参加しているとのこと。

春休み中の課題は出ますが、もう部活に参加する学校もあるんですね。
厳しい部活のようですが、好きなことに打ち込んで、青春を謳歌してほしいですね。

次回も楽しみにお待ちしています。


さて、明日は6種類のレッスン。 頭の整理をして頑張ります!



           

« ビストロ アンジュールでランチ♪ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビストロ アンジュールでランチ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ