« 上級レッスン | トップページ | ツナフランス »

2016年3月29日 (火)

上級レッスン

今日は気温も上がって、桜も一気に開花が進んだことでしょう。

週末は絶好のお花見日和になりそうですね。

今日はちょっと風が強いですが、桜も満開までは雨、風にも意外と強いそうなので、散る心配もなさそうですよ。


今日は上級レッスン、3名の方がお越しくださいました。

2名の方は県外から~。 朝早くから電車に乗り継いでお越しくださるのと、メニューの進行状況がゆるやかだったので、今日は一気に2レッスン分!

パン4種類、お菓子2種類、全6種類を頑張って頂きましたよ~。

パンメニューからは、「カイザーゼンメル」「ポテトブレッド」「ココアブレッド」「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「フロランタン」「チョコトロリ」を。

「カイザーゼンメル」は昨日と同じですね。 けしの実が香ばしくて「こういうパン、大好き!」とのお声を頂きました。

Photo

「ポテトブレッド」は茹でたじゃがいもと茹で汁を仕込み水に。 クラムはふわふわです。

Photo_3

「ココアブレッド」は今日の1番人気だったでしょうか。 リッチなココア生地、中にはチョコチップも忍ばせて。

12

「ビスキーロール」は小ぶりの可愛いパンです。 仕上げ発酵後に渦巻きのクッキーを乗せて焼成です。

Photo_2


21

お楽しみメニューは「フロランタン」。 簡単に出来るのでびっくりぽんです(笑)

36

「チョコトロリ」はミルクチョコが濃厚。

22

テーブルいっぱいに完成! パンの置き場がありません(笑)

58

さすがに6種類なので、かなり盛りだくさんな試食になりました。

28

これだけ作りましたが、終了時間はさほど変わらず・・・  みなさん手際良く、流れるように~。
頑張ったあとの試食は格別ですね。

テーブルの上の小さなお花見も楽しんで頂けたようで良かったです。


準備が大変なレッスンも、「楽しかった~」のお言葉で疲れも吹き飛びます。

また次回も楽しみにお待ちしてますね♪

           

 

« 上級レッスン | トップページ | ツナフランス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ツナフランス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ