« 特別レッスンとひなまつり | トップページ | 上級レッスン »

2016年3月 4日 (金)

上級レッスン

今日の我が家の夕食はカレー(笑) ちょっとお疲れモードなので手抜きです。。

カレーと言えば、みなさまルウは何を使われてますか?

先日、お店のカレールウ売り場で、「今日はどれにしようか?」と親子で選んで、最後に手に取ったのはバーモ○トカレーの方がいらっしました。
毎回変える? それとも決まってる?

カレールー人気ランキングでは、バー○ント こく○ろ ジャ○ の順らしいですよ。
我が家も最近ちょこちょこ変えています。

ちなみにレトルトは、よこすか海軍カレーがお勧めですよ~(*^-^*) (埼玉はほとんど見かけないですけどね)


今日はファミリーコース2のレッスンでした。  こちらのクラスも1.5回分ずつ進めています。

本日のメニューは「サバラン」「コーヒーまんじゅう」「わらび餅」。

「サバラン」はカリッと焼きあがった生地に、洋酒を効かせたシロップをた~っぷり含ませて仕上げます。 シロップに入るグラニュー糖の量はすごかったですね。 小さかった生地がどんどん大きくなりました。 

12


クリームといちごを飾って完成! クリームも手が込んでますよ~。

26


こちらは「コーヒーまんじゅう」。 今日は苦戦することなく、サクサク包んでらっしゃいました。

22


カットすると~、生クリーム&コーヒーあん。 お家で作れちゃいます。

17


こちらは「わらび餅」。 あんこが入ってます。 こちらの方が包むのが難しかったでしょうか。 かわいいサイズで上品な甘さです。

Photo_2


27


21

「サバラン」はイースト菓子なので、パンメニューではありますが、お菓子3種類作った感じでしでしたね。

全部甘々でしたが、くどくないのでみなさん完食!
美味しく出来て良かったです。

次回はパンマットもスッケパーも使いますよ~(笑)

お勧めの美味しいパンが登場しますのでお楽しみに~♪

 

 

 

 

« 特別レッスンとひなまつり | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスンとひなまつり | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ