« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年3月16日 (水)

特別レッスン

今日は思ったほど気温も上がらず・・・
せっかくお布団を干したのに、日差しも少なくて残念でした。

今年は桜の開花が早いようですが、、せっかくなら入学式の頃にも咲いていて欲しいですね。 そう思ったら、気温もしばらく上がらなくて良いかも・・・ なんてわがままな希望です。


今日は特別レッスン。 上級卒業生の方とファミリーコース在籍の方のコンビも長くなって、すっかり息の合ったクラスになってます。

本日のメニューは「ソルティーロール」「パン オ ユズ ショコラ」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。

まずは「ソルティーロール」。 巷で流行りの塩パンよりもあっさり目です。 生地はもっちもち。 生地に巻き込んだバターが溶けてとっても美味しい! ゲランドのお塩もアクセントで病みつきになりますよ~。 

21

「パン オ ユズ ショコラ」は高級感溢れるデニッシュです。 フィリングはカスタード、チョコ、ウォールナッツ。

Photo

底に敷いた生地、上から被せる生地もデニッシュ生地。 

18

バターの折り込みも嫌と言うほど経験してらっしゃるので、とってもお上手。 豪華はデニッシュの完成です。

22

久々の登場「anーケイク」。 私も大好きなお菓子です。 あんこが入ったバターケーキ、とっても美味しいです。 

12

このケース(プリーツカップ)も、生徒さん達すっかり気に入られたようで、たくさんご注文してくださいました。

23

最近お出ししている一品。 大好評です。 

27


34

今日はお子様が中学受験、大学受験とW受験をされた方がいらっしゃいましたが、無事進路が決まって良かったですね。

どこへ進学しても、入ってからしっかりと自分の将来に向かって進んでいって欲しいですね。


我が家の長男も、新しいバイトと新たな学びとで忙しくなってきたようです。。
今日は大学から成績表が送られて来ましたが、思ってたより良かったので、ホッとしました(笑)

       

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ