« オレンジフロマージュ | トップページ | 上級レッスン »

2016年4月11日 (月)

ファミリーコース3

昨日から気温がグッと下がった週明けになりました。

今日はベランダの置物が飛ばされそうなくらいの強風で、玄関ドアを開けるのも怖いくらい。。

春は風が強い日が多いのが玉に瑕。。
さわやかな5月が待ち遠しいです。


今日はファミリーコース3のレッスンでした。

こちらのクラス、お一人途中出産のためお休み期間もあったのですが、それでも1.5~2レッスンずつ進めていたので、今月で早くものパート3の修了です。

ということで、パート3ラストメニューは「クランツ」「バターフィセル」「グラハムスコーン」「柔杏仁」でした。

お花のような成型の「クランツ」。 きれいに伸ばすのにちょっと苦戦されてました。 オレンジジャムを塗った生地、レモンの果皮入りのバターフィリングを塗った生地の組み合わせです。 品の良い甘さで好評でした。

Photo


Photo_2


「バターフィセル」は香ばしくて一口頬張ったら、カリッと音が! 立派なフランスパンが焼けました。 カッコ良く作るのは難しいですが、道具もご注文されましたので、お家でもたくさん練習してくださいね~。

18


こちらは「グラハムスコーン。 グラハム粉の風味がたまりませ~ん。

12


「柔杏仁」。 やわらか~な杏仁豆腐です。 色とりどりのフルーツを乗せて。 杏仁豆腐苦手な方も「これなら大丈夫、美味しい!」と喜んでらっしゃいました。

Photo_5

Photo_6


23

こちらのクラスのお一人は、毎月特別レッスンにもお通いです。

先月、「来月から月1回になっちゃう・・・」とおっしゃてたのですが、旧中級や、上級メニューからチョイスしたメニューも今後レッスンすることに。
なのでこれまでと変わらず、毎月2回お通いくださることになりました。

ファミリーコースにはない、パンやお菓子がたくさんありますので、こちらも楽しみにしていてくださいね~。

もうお一方は赤ちゃんをお預けて来れるようなら、また特別レッスンにお越しくださることに。
ペースは緩やかになっても、子育ての息抜きにまたいつでもお待ちしてますね。

ひとまず、お疲れさまでした🎵



 

« オレンジフロマージュ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジフロマージュ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ