« 上級レッスン | トップページ | かいせき あづま路 »

2016年4月15日 (金)

お見舞い申し上げます

昨夜、熊本を襲った震度7の地震。

被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。

今日になり、被害の大きさに驚いています。


福岡の熊本寄りにある主人の実家の方では震度4で、被害は特になかったそうですが、今までに経験したことのない大きな揺れで驚いたと言っておりました。

今朝、熊本市内に住んでいる友人にもメールをしたところ、こちらも震源から離れていたので物が落ちるくらいで済んだとのこと。
余震が続いているので怖い、と言っておりましたが、ひとまず無事で良かったです。

熊本城も大変なことになってしまいました・・・ 家族で数年前に観光で訪れましたが、主人は昨年11月出張に行った時に、毎朝熊本城の周りをジョギングしたとか。

倒壊した家屋や、あるマンションでは渡り廊下が寸断されてしまって・・・

他人事ではありません。。


美しい桜の季節から、眩い新緑の季節へ移り変わるこの時期。。

自然の美しさと怖さは常に隣合わせですね。。


被害がこれ以上大きくなりませんように、祈るばかりです。。

34

   

« 上級レッスン | トップページ | かいせき あづま路 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | かいせき あづま路 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ