« 特別レッスン | トップページ | スコーン ナッツ&チョコ »

2016年4月21日 (木)

ファミリーコース2

関東はお天気下り坂ですね。。

さいたまも午後から急に風が強くなって、、夕方からは雨がパラパラ・・・ これから本降りになるのでしょうか。。

被災地は朝から雨のようで・・・ ニュースを見るたびに胸が痛くなります。 せめて雨だけは最小限に・・・と、願わずにはいられません。。


今日はファミリーコース2、1.5回分ずつ進めているクラスのレッスンでした。

メニューは「山型食パン」「カレーパン」「オレンジケーキ」。

今日は12時半にお帰りになる方がいらしたので巻いて巻いて~dash

前半後半、2回に分けて焼いた山食。 「難しい~」と言いながらも成型を頑張ってくださって、こんなに立派に完成です。

56

こちらはカレーパン。 期待が高まりますね~。

34

交代で揚げてくださいました。

45

美味しそうに挙がりましたよ~。

41

こちらは「オレンジケーキ」。 バター、砂糖、オレンジスライスの量、、ちょと唖然としますが・・・(笑) 美味しいものは仕方ありません。 焼成後にちょっとひと手間かけて完成!

50

みなさんで協力して頑張ってくださったので、早くお帰りの方も余裕の試食でしたね。

44


42

こちらのクラス、とてもユニークな方が1名おりまして(笑)、いつもみんなでお口あんぐり! びっくりするやら、大笑いやら・・・

にぎやかなクラスです。

次回もどんな面白発言、珍事件が飛び出すやら・・・、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ワクワク?(笑)でお待ちしてますね~。

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | スコーン ナッツ&チョコ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | スコーン ナッツ&チョコ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ