« またまた高倉町珈琲へ | トップページ | 上級レッスン »

2016年4月 8日 (金)

ファミリーコース2

今日は埼玉の公立小・中学校の入学式でしたね。
桜はだいぶ散ってしまいましたが、お天気に恵まれて良かったです。

中3になった娘も新しい先生、新しいクラスに、期待と不安が入り混じっていると思いますが、中学校生活最後の1年を実りあるものにして欲しいと願うばかりです。

私も早速1年間の行事予定を手帳に書き込みました。 来年3月の卒業式まで、あっと言う間に過ぎていきそうです。。


今日はファミリーコース2のレッスンでした。

メニューは「モンキーブレッド」「シュトーレン」「チョコトロリ」の3種類。

こちらは「モンキーブレッド」。 リッチな生地を細かくカットして濃厚シロップに絡めてクグロフ型へ~。

Photo

焼きあがると歓声があがります。 仕上げにお化粧をして完成です。

Photo_2

こちらは季節外れですが、「シュトーレン」。 テキストをご覧になった生徒さん、「わぁ、、準備大変そう」と。。 テキスト見たくない気がしますが・・・(笑) しっかり生地作りからご覧頂き、リッチ過ぎるシュトーレンをわかって頂けただけで嬉しいです。

Photo_3

「チョコトロリ」。 ミルクチョコを使ったデザートです。 

Photo_4


12


18

今日はぜ~んぶ甘々メニューでしたが、一品サービスメニューがさっぱりしてたので、「良い組み合わせですね」と喜んでくださいました。 (でもこれはたまたまですが・・・)

26
モンキーブレッドは細かくカットして丸める作業は「腰が痛い」としゃがんでなさった方も!
以前もいらっしいましたね(笑)

大変なメニューは頑張った分だけ美味しいですね。

どれも大好評で私も嬉し楽しい時間でした。

 

 


       

« またまた高倉町珈琲へ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた高倉町珈琲へ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ