« スコーン ナッツ&チョコ | トップページ | 特別レッスン »

2016年4月25日 (月)

ファミリーコース1&上級レッスン

東京オリンピックの新しいエンブレムが決まりましたね。

皆さまの予想はいかがだったでしょうか?

我が家は主人と私はB案、娘がA案で当たりでした。(長男には聞かなかったわ・・・)

ちょっと意外な感じでしたが、一番日本らしいと言えばA案ですね。 賛否両論あるとは思いますが、これですっきり、また次の1歩を進んで欲しいと思います。


今日はファミリーコース1と上級さんの合同レッスンでした。
メニューも盛りだくさんですよ~。

まずはファミリーコース1から「ジャムパン」。

32

「可愛い~」の声が上がります。 お子様にも喜ばれそうですね。

41

「マドレーヌ」はさっくり、ふんわり~。

42

「甘夏ゼリー」は上級さんとの共通メニューです。 アガーを使って簡単に。

39

お教室の夏みかんが肉厚でとっても美味しいのです。 さっぱりとして好評を頂きました。

45

こちらは上級メニュー、「アニーズブレッド」。 レーズンやウォールナッツ入りの生地を三つ編みに~。

34

リング型で焼きあげます。 今日は写真の撮り忘れがいくつか。。 こちらのパンも焼成後を撮り忘れましたsweat02

58

「ダッチタイガーブレッド」も撮り忘れてました。。bearing ブール型となまこ型、2種類の成型をお勉強です。

奥の方に写っているのが「アニーズブレッド」。

57

手前左がカットした「ダッチタイガーブレッド」。

51

あとで写真撮ろう~なんて思ってたら、今日は2品も撮り忘れ。。 すぐに撮っておかないとだめですね。。

上級さんは今日がラストメニューだったのにごめんさない。

でも、どちらもとてもきれいに完成しました。 ご自分のカメラに収めてたと思いますので、大丈夫ですね?

今日の上級さんは、講師を目指そうかと最初から迷ってらした方ですが・・・ とりあえず特別レッスンを受講しつつ、また先輩講師さんにもいろいろアドバイスをもらいながら、よ~く考えて頂けらたと思います。

今日は合同メニューで盛りだくさんでしたので、お互いのメニューもちょっとおすそ分け頂きながらの試食になりました。

お得感いっぱいで喜んで頂けて良かったです。

また来月、別の日でお待ちしてますね~。


« スコーン ナッツ&チョコ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スコーン ナッツ&チョコ | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ