« ファミリーコース2 | トップページ | オレンジフロマージュ »

2016年4月 9日 (土)

上級レッスン

今日もぽかぽか陽気でしたが風が強かったですね。。

生徒さんも洗濯物が飛ばせれてないか心配されてました・・・ 我が家も時々、下のお家の方にお届け頂いておりますsweat01


今日は土曜日クラスのレッスンでした。

全員のメニューが合わなかったので、4種類のパンを焼きましたよ~。
最近はこんなレッスンも慣れてきました(笑)

まずは「サブマリン」。 小ぶりサイズで焼いてます。

Photo

試食はカスタネットサンドにして~。

Photo_2

こちらは「モーレ」。 けしの実バターが溶けて美味しいですね~。

Photo_3

そして、お一人は2種類のデニッシュ。 我が家の分も一緒に作らせて頂きました。

まずは「バターフレーキー」。 他の方にもお手伝いして頂いたので復習になりましたね。

24_2


18

もう一つは「デニッシュペストリー」。 

Photo_4

そして共通のお楽しみメニューは「チョコトロリ」。

23

最後のお花見気分で試食タイム。

26

盛り沢山な試食になりました~。

28

今日は次から次にタイマーが・・・
デニッシュがあったのでいつもより時間がかかりましたが、みなさん手際良く、チームワーク良く!

今日で一足早く、上級修了の方がいらっしゃいました。 来月からは特別メニューでまたこちらのクラスです。
上級メニューと特別メニューの合同レッスンに~。

上級さん達も1種類特別メニューを追加することになったので、次回からも盛りだくさんですね。

月1回、土曜日にご自分のリフレッシュタイムとしてお越し頂けて私も嬉しい限りです。

おしゃべりいっぱい、楽しい土曜日レッスンでした🎵


  

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | オレンジフロマージュ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | オレンジフロマージュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ