« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年4月20日 (水)

特別レッスン

昨日から、赤坂の迎賓館が公開されてるのですね。 しかも通年公開されるとは嬉しい!

私は20年以上前の職場が四谷にあったので、迎賓館も近く、あの近辺も良く歩きました。

ダイアナ妃が来日した時も迎賓館の近くで、背伸びしながら手を振ったことを覚えています(笑)

いつになるかわかりませんが、素晴らしい建物を是非間近で観てみたいです。


さて、今日は特別レッスンでした。

長く通って下さってる3人組さんです。

本日のメニューは「グッド・サル」「パン・オ・ユズショコラ」、お菓子は「バーリィマフィン」でした。

「グッド・サル」は今年の干支パンです。 今日が初レッスンでしたが、お顔を作りながら「楽しいね~」と。

41

親ザルはお持ち帰り用、子ザルは試食用に。 「子供達喜ぶだろうな~」なんて嬉しいお言葉も頂きました(*^-^*

56

思い通りに出来たかな?

58

こちらは「パン・オ・ユズショコラ」。 デニッシュです。

34

中にはカスタード&ユズピール、ウォールナッツ、チョコが隠れてますよ~。

44

久々の登場「バーリィマフィン」。 大麦粉を使ったマフィンです。 栄養価たっぷりのシード類がアクセントになって美味しいですね。

50

お待ちかね試食タイム。

39

どれも大好評で、美味しい~の声がたくさん聞けました。

45

こちらのみなさんは3か月ごとにお越しくだる仲良しグループです。

今日はAさんのお子様が希望の高校の入学されて初めてお越しでしたね。 文武両道で頑張っているお話や、ママさんも毎日のお弁当作りの話などなど。。

Kさんはご主人様が単身赴任になられたとか。。

一同びっくり! 3か月の間にいろいろ状況が変わりますね。

次回は7月、 またどんなお話を聞かせて頂けるか、私も楽しみにしています。

   

 

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ