« ファミリーコース2  | トップページ | 上級レッスン »

2016年5月18日 (水)

師範研究科

清々しいお天気になりました。 今日は洗濯物も良く乾きそうですね!

カラッとしたさわやかな5月、一年で一番好きな季節です。


またまた一日遅れの記事ですが、昨日は月一パンのお勉強へ。

先月はお休みだったので、とってもお久しぶりでした。
今月も先生の手の具合により、講師メニューの見直しはなく、新メニューとお楽しみメニューのみ。。

それでも4種類なので次から次への作業でした。


こちらは「ブッタークーヘン ツィトローネ」。 星形で可愛く完成です。

96


51

こちらは「フルール」。 お花のようですね。 こちらもかなり凝ったパンに仕上がってます。

81

お楽しみメニューの「いちごみるく餅」。 薄いピンク色が可愛い! キラキラは銀粉ですよ~。

99

もう一つのお楽しみメニューは「ポン・デ・カボチャ」。 こんな小さいのに手がかかってます。

100

思った以上に手間のかかるメニューばかりでしたが、美味しく完成しました。

101

私のお教室でも、特別クラスのレッスンに少しずつ入れていきますね。

また新しい型も買わなくっちゃ。。

先生方、ありがとうございました。

« ファミリーコース2  | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2  | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ