« 皐月のおもてなし料理レッスン ~薔薇の庭への誘い~ ② | トップページ | 師範研究科 »

2016年5月17日 (火)

ファミリーコース2 

関東地方の昨夜の地震、びっくりしましたね。

さいたま市は震度4だったようですが、震度5くらいにも感じました。

今朝も小さな地震が2回。 大きな地震が来ないことを祈ります。。


一日遅れですが、昨日はファミリーコース2のレッスンでした。
若いママさん達、4人組のクラスです。 こちらはゆっくり1コマずつ進んいるので、毎回2種類で。

昨日のメニューは「カレーパン」と「チョコトロリ」」でした。

「カレーパン」、昨日はフィリング包みに苦戦されてましたね。 生地の端っこにフィリングがついてしまうと、もうどうにも包めなくなります。 何とか補修して(笑)、無事に揚げられたので良かった良かった。

93_3
「お店みたい~」とみなさん笑顔でした!

96_3
こちらは「チョコトロリ」。 ミルクチョコを使ったデザートです。

94

100
メニューが2種類のなので試食タイムも早い早い!

101

カレーパンは生地はふわふわ、中のカレーフィリングも大好評でした。
「お店のより美味しい!」と嬉しいお言葉も。 お土産も喜んで頂けたでしょうか?

いつもは前半チーム、後半チーム2回に分けて成型、焼成してるのですが、昨日は全員一斉の作業でした。

次回は型の関係もあり、2人ずつメニューを変えて。 新しい試みです。

違ったパンを試食出来るのもお得感ありですよ~。

お楽しみになさってくださいね~。

 

« 皐月のおもてなし料理レッスン ~薔薇の庭への誘い~ ② | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皐月のおもてなし料理レッスン ~薔薇の庭への誘い~ ② | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ