« 素敵な方々とビストロ・アンジュールでランチ♪ | トップページ | 特別レッスン »

2016年5月26日 (木)

ファミリーコース2

「暑いです~」と、言いながらお教室にいらした生徒さん。 今日は湿度があるので蒸しましたね。

梅雨も近づいて、これからパンやお菓子作りも大変になってきますが、お教室はエアコン効かせて出来るだけ過ごしやすくしてまいりますね。 


本日はファミリーコース2、3人組さんのレッスンでした。

毎回1.5回分のメニューをこなしているクラス。 3人の掛け合いがおもしろ過ぎです~。

今日はパンが1種類、お菓子が2種類。

パンは「チキングラタン」、お菓子は「チョコトロリ」と「キャラメル」でした。

「チキングラタン」は生地を器にして~。 手作りのグラタンフィリングをたっぷりと。

39

美味しそうに焼きあがったあとはパセリを乗せて美しく。

67

「チョコトロリ」はとろっとろのチョコのムース。 「大きな器で食べたい」とおしゃた方も!

66

「キャラメル」も手作りです。 116℃に煮詰める作業はちょっとドキドキだったかもしれませんね。 冷してカットした後はセロファンで包んで。

77_3


た~くさん出来たので、こちらで1人分くらいかな。

58

「今日は簡単ですね」とおっしゃる通り、とっても早く完成!

65


60

パンもお菓子も難しいところもなく、テキパキこなしてくださいました。

あと1回でパート2も修了ですね。

パート3は旧コースの上級に相当しますが、特に難しいものはありません。 こちらも魅力的なパンやお菓子がたくさんあるのでお楽しみに~。

ひとまず、来月のパート2のラストメニュー頑張りましょう。

« 素敵な方々とビストロ・アンジュールでランチ♪ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な方々とビストロ・アンジュールでランチ♪ | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ