« 彩懐石 うらわ高砂 ② | トップページ | 皐月のおもてなし料理レッスン ~薔薇の庭への誘い~① »

2016年5月14日 (土)

ファミリーコース2

連日暑い日が続いておりますが、今日は風がある分過ごしやすいですね。


一日遅れになりますが、昨日はファミリーコース2のレッスンでした。

年代は違いますが、すっかり良いコンビになられた方々。

1.5回分ずつ進めているクラスですが、昨日は「カレーパン」「オレンジケーキ」「マンゴープリン」をレッスンさせて頂きました。

まずは「カレーパン」。 トマト入りの美味しいカレーフィリングを包んで、 仕上げ発酵後に交代で揚げて頂きます。

94

成型は2種類。 こんがり美味しそうに揚がりました!

98

こちらは「オレンジケーキ」。 使う材料すべてが同じ量という、計量も楽~な焼き菓子です。 じっくり焼成した後に、もうひと手間かけて完成です。

99

しっとりと美味しいケーキですね。

100

「マンゴープリン」は旧コースの方にも大人気のメニューでした。 お店に負けないくらいの美味しさです。 2層がきれいですね~。

102


101

一品サービスのメニューもご好評いただき嬉しいです。

パン、お菓子以外にも、食卓にあと一品あったらな~と言う、メニューもご紹介しています。

ほんとにこれはサービスなので、お料理と呼べないくらいごくごく簡単なもの。 なので、あまり期待しないでくださいね~。

今回パンが1種類、お菓子が2種類でしたが、次回はパンが2、お菓子が1種類になりますよ~。

3種類くらいなんのその。 また楽しく作ってまいりましょう!

 

 

 

« 彩懐石 うらわ高砂 ② | トップページ | 皐月のおもてなし料理レッスン ~薔薇の庭への誘い~① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩懐石 うらわ高砂 ② | トップページ | 皐月のおもてなし料理レッスン ~薔薇の庭への誘い~① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ