« 上級レッスン | トップページ | 神社コロッケ »

2016年5月 3日 (火)

パティスリー・ル・カドゥー

GW後半がスタートしました。

今日は娘は部活の試合へ。 主人と私、長男は私の実家のある群馬(伊勢崎)へ。 道路が混んでいましたが、父の眠るお寺さんでの用事にぎりぎり間に合って、無事立ち会うことが出来てホッとしました。

お寺のご住職は私の小中学校の同級生。 昼食会はご住職を交えて、母や十数年ぶりに会う従弟とも一緒にささやかに。 懐かしい昔話にも花が咲いて楽しいひと時でした。


さて、数日前から、せっかく実家に帰省するので~と、行ってみたいお店をチェック! 午後は伊勢崎散策となりました。

まずは気になっていたケーキ屋さんへ。

伊勢崎で一番人気?のパティスリー ル・カドゥーさんです。

32_2

美しいケーキが並べられたショーケース。

34_2

奥にはイートインスペース。

27_2

イートインもしたかったのですが、今回はこちらのケーキをテイクアウト。

52_2


41_2

手前左のチョコレートケーキがお店一番人気の「ル カドゥー」。 右奥の白いケーキが2番人気の「ドゥー フロマージュ」。

それぞれちょっとずつお味見してみましたが、私は抹茶のケーキ「ジャポネ」が良かったかなぁ。

41

こちらは女性のパティシエールさんのお店のようで、ケーキも甘すぎず繊細なお味、見た目のキュートさ、女性の心を惹きつけるようなお店作りが魅力なのかもしれませんね。

美味しく頂きました。


伊勢崎グルメ、続きます。

 

« 上級レッスン | トップページ | 神社コロッケ »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 神社コロッケ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ