« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース3&上級レッスン »

2016年5月27日 (金)

特別レッスン

今日はひんやり~。  気温差で体調を崩しそうですね。。
雨は・・・ 空が明るいので今のところ、大丈夫そうです。


今日は特別レッスンでした。

メニューはリクエストのあった「ベルギーワッフル」と私がチョイスした「ソルティーロール」、お楽しみメニューもリクエストの「フロランタン」。

お一人キャンセルになってしまったので、ちょっと寂しいレッスンでしたが、サクサクと頑張ってくださいました。

まずは「ベルギーワッフル」。 ワッフルメーカーはお持ちとのことなので、これで美味しいのがばっちり作れそうですね。

39

生地にスノーボールシュガーが隠れてます。 一口頬張るとシャリッ! お砂糖の食感が良いアクセントになってますよ。44

「ソルティーロール」。 あっさりめの塩パンです。 レッスン済みの生徒さんからも大好評で、復習される方が多いですよ~。59

「フロランタン」。 あまりに簡単なので、拍子抜け? 簡単で美味しいのが一番! 材料も注文されたので、たくさん作ってくださいね~。67_2

今日も昨日以上に早く完成!61

どれも大好評でした。 50_2
試食が終わって、帰りの時間を見たら12時10分。 生徒さんも私もあまりの早さにびっくり!
今日も手の込んだものがなかったですものね。

次回は他のコースの方と合同なので、ちょっと忙しくなるかもしれませんが、和気あいあいと協力しながら頑張ってまいりましょう。


さぁ、明日は合同レッスン、パンが4種類、お菓子1種類です。 先ほど計量も終わりました。
タイムスケジュールもバッチリ! たぶん・・・? 予定通り進むように私も発破をかけますよ(笑)wink



 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース3&上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース3&上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ