« 青山エリュシオンハウスで結婚記念日ランチ♪② | トップページ | 迎賓館赤坂離宮へ »

2016年5月 9日 (月)

ファミリーコース1&特別レッスン

GWも終わり今日から日常に戻りました。

さすがに今日は、起きるのがちょっと辛かったですが、起きてしまえば体も動く動く!

気持ちもシャキッと、一日一日丁寧に過ごしてまいりましょう。


今日のお教室は合同レッスン。 ファミリーコース1の方と特別レッスン受講の方。

メニューも多いので、協力しながら頑張って頂きました。

ファミリーコースからは「ロールパン」「クリームパン」「宇治ぜんざい」。

特別メニューの方は「ソルティロール」「ベルギーワッフル」、お楽しみメニューはこちらも「宇治ぜんざい」を。

コロンと可愛い「ロールパン」。 噛むほどに甘さを感じて何も付けなくても充分美味しいですね。

79_3

「クリームパン」は2種類の成型で。 クリームがはみ出すことなく上手に包めました。

72_2


71

「ソルティーロール」は生地がちょっと伸ばしにくくて大変だったようですが、お味は大好評! 癖になるお味です。 

60

久々登場の「ベルギーワッフル」。 このワッフルメーカーさえあれば、お店のようなワッフルが出来ますよ~。

80

生地に隠れているスノーボールシュガーのシャリシャリ感が美味しい!

70

甘すぎず上品なお味の「宇治ぜんざい」。 

68

テーブルいっぱいに完成した今日のメニュー。

81

少しずつ全種類の試食。 お得感ありでしたね。

2_2

どれもこれも「美味しい~」のお声を頂きまして、私も大満足!

ワッフル以外はすぐに復習出来そうですね?

連休明けのお疲れモードの中?お越しくださりありがとうございました。


次回も楽しみにお待ちしております。

« 青山エリュシオンハウスで結婚記念日ランチ♪② | トップページ | 迎賓館赤坂離宮へ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青山エリュシオンハウスで結婚記念日ランチ♪② | トップページ | 迎賓館赤坂離宮へ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ