« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年6月25日 (土)

ファミリーコース3

今日のさいたまは傘要らず。 時折晴れ間も出ましたが、相変わらずのムシムシで気持ちも重~くなりますね。。

身体も重~い。。 (こちらは食べ過ぎのせいかも 笑)

いずれにしても足がとっても疲れます。 何か良い解消方法ないかしらん・・・?


今月は2週連続の土曜日レッスンです。

今日はファミリーコース3、1.5回分、3種類のメニューのレッスンさせて頂きました。

パンメニュー、こちらは「ホットドッグギディー」。 連結パンです。

41

試食は切り込みを入れて一つ一つ切り離して、側面をこんがり焼きますよ~。 バターがしみ込んでこれだけでもとっても美味しいですが、さらに美味しいサラダを挟んで頂きます。 

57

今日は試食なしでしたが、この食べ方もお伝えしましたので、この完成品もお持ち帰りに。

野菜の水分が気になるところでしたが、「帰ってすぐ食べるので」とのこと。 大丈夫だったかな?

続いてお菓子2種。

まずは「モンブランヴェール」。 抹茶のモンブランです。 案外簡単に出来ちゃうので驚かれたかも?

50

絞りは練習あるのみですね。。

103

こちらは「くるみまんじゅう」。 周りはサックサクに仕上がりますよ。 中はお教室のあんこと砕いたウォールナッツが入ってますよ。

63

今日の完成品。

104

試食なしだったので、お帰りになったのも12時前。 ササッと終わってしまいましたね。 ご家族で一緒に美味しく召し上がって頂けてると良いですが・・・


今日は多めに作らせて頂いたので、我が家のお昼もこちらです。

「ホットドッグギディー」、久しぶりでしたが、家族にも大好評でした。

お昼を終えて、また月曜日の準備に取り掛かります。
 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ