« グルーデコ クレセントペンダント | トップページ | 師範研究科 »

2016年6月20日 (月)

ファミリーコース2

今日も暑かったですね~sweat01

今週は中学の体育祭があるのですが、夕方校庭の前を通ったら、どの学年も一生懸命練習してました。
顔を真っ赤にして汗だくで帰って来た娘。。 「日焼けがヤバくなってきた」と。。

「それが将来のシミになるのよ」って脅しちゃた(笑) 今日はたっぷりお手入れしてあげましょwink


今週はファミリーコース1のレッスンからスタートです。

今日はマンツーマン。
パンとお菓子が途中でずれてしまって、今日はパンが3種類、お菓子が1種類です。

パートも1も今日がラスト、手際良くサクサク頑張ってくださいましたよ~。

メニューは「シナモンロール」「バタートップ」「メロンパン」、「ジョリ・マダム・プリン」と盛りだくさん!

ますは「シナモンロール」。 旧初級のシナモンロールはカスタードを塗ったのですが、ファミリーコースはなし。 その分、シナモンの風味をより感じることが出来ます。 レーズンたっぷり、お子様もレーズンお好きだそうなので喜んでもらえると良いですね。

57

「バタートップ」は迫力満点、立派に焼けました。 クラムはしっとりふわふわですね。

77

こちらはみんな大好き「メロンパン」。 「こうやって作るんですね~」とちょっと感動されたご様子。

63

そして「ジョリ・マダム・プリン」。 昔懐かしいプリンです。 試食はア・ラ・モードで。 下に敷き込んだスポンジはあらかじめ焼いておきますよ~。

50

一度にこんなに作れちゃいます。 頑張りましたね。

70


90

プリンがとってもボリュームがあるので、パンはほどほどにしてプリンをメインに。
さすがにパン全部は食べきれませんでしたね。

それでも、どれも「美味しい、美味しい」と言っていただき嬉しい限りです。


次回はパート2に進級です。
どこかのクラスとご一緒したりしながらまた調整していきましょう。

お疲れさまでした。
 

 

 

« グルーデコ クレセントペンダント | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グルーデコ クレセントペンダント | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ