« 師範研究科 | トップページ | 上級レッスン »

2016年6月22日 (水)

ファミリーコース2

中3の娘が昨日からピアノを習い始めました。 受験生なのにびっくりポンです(笑) 小さい頃行きたがらなかったのに、今になって、「無理やりにでもやらせてくれれば良かったのに」と。。

「じゃあ、今からやる?」
「え!良いの?」 「やりたい!やりたい!」

フフフ、、現実逃避だわ。。

まぁ、部活を引退しても勉強1本になるはずもなく(笑)、、1週間に1回、30分だけなら気分転換にも良いかな。

先生は私のお教室の卒業生のHさん。 とっても良心的で、申しわけないくらいです。 そして何より優しい。

女子なのに、男子みたいな性格の娘、これで少し女子力も高めてもらいましょ!


今日はファミリーコース2、4人組さんのレッスンでした。

型の関係で、今日は2人ずつメニューを変えて。
「モンキーブレッド」チーム、「キャロットブレッドチーム」、お菓子は共通で「マンゴープリン」でした。

旧コースの時から大人気だった「モンキーブレッド」。 生地を細かく細かくカットして、濃厚シロップに絡めてクグロフ型へ。 焼きあがってお皿にひっくり返したら、シロップがジュワ~ッと流れて~、それはそれは大歓声でした!

57

こちらの「キャロットブレッド」も人気のパンですね。 メッシュ型を使って焼きあげます。 こちらも型から取りだしたら歓声が! 外のパリパリ、中のふんわり、やさしい甘さがとっても美味しいですね。

72

「マンゴープリン」も4人だとこの数です!

63

金粉をかけて完成! 2層がきれですね~。

41


44


56

あちこちから「美味しい~」の嵐です! 今日は2種類のパンが食べられて、こんな試みも良いですね。

いつかまたこの逆をやるので、「またこのパン食べられるね」って嬉しいそうな笑顔のみなさんでした。


今日はレッスン中、ある話題で大盛り上がり~。

生地丸めながら「パンどころじゃないです」と、誰かが発言したら、もうみなさん笑いが止まりませんでしたね。

次回はパン+αですよ。 乞うご期待!

« 師範研究科 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ