« 上級レッスン | トップページ | はまってしまったお菓子 »

2016年6月10日 (金)

ファミリーコース2

梅雨の晴れ間、スッキリと良いお天気になりました。

洗濯物もお布団も今日はバッチリ!

部屋の中も風が抜けて心地よい一日です。


今週最後のレッスンはファミリーコース2、1.5回分ずつ進めているクラスでした。

メニューは「イングリッシュマフィン」「チーズベーコンクッペ」、「黒ごまプリン」。

サクサク作って頂いて、完成も早かったですね。

まずは「イングリッシュマフィン」。 あっという間に出来ちゃいましたね。 コーングリッツがとっても香ばしい! 試食はカットして野菜や目玉焼きをサンドして。 お家でもお好きな具で楽しんでくださいね。

44

こちらは「チーズベーコンクッペ」。 蒸気焼成するので熱々鉄板に生地を移す作業がちょっと怖かったようです。 火傷をせずにホッ。。 生地はパリッ、もちっ。 チーズとベーコンのコンビも文句なしです。

66

「黒ごまプリン」は一度食べたら虜になりそうなくらい大人気。 濃厚黒ごま風味がたまりません。 本当は透明グラスに入れると2層がきれいなのですが・・・ この竹カップもなかなか好評です。

45


61

今日の生徒さんのお一人がお庭に咲いていたアジサイを持ってきてくださったので、試食前にささっと花器に投げ入れてみました。

59

久々3種類の試食でしたが、イングリッシュマフィンがボリューミーなのでお腹いっぱいになりましたね。

58

次回でファミリーコース2も修了です。
コンスタントにいらっしゃってるので、進み具合も早いですね。

次回は4種類。 今日よりちょっとだけ忙しいかな? そんなに変わりません。


それにしてもMさん、パン教室の後にエアロビにも通っているそうで・・・ エネルギッシュですね~。

私も運動しなきゃ! 身体ゆるゆるです~(笑)





   

« 上級レッスン | トップページ | はまってしまったお菓子 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | はまってしまったお菓子 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ