« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年6月 8日 (水)

ケーキレッスン ~抹茶のエンガディーナヌストルテ~

今度の日曜日から娘は修学旅行へ。

土曜日には大きな荷物を学校に預けなければいけないのですが・・・

さすがに、「ヤバイ、ヤバイ」と言いながら、夕方からゴソゴソ始めました。

もう親は何もチェックしないので、忘れ物がないように。。 そして要らないものを入れないようにね(笑)


今日はケーキのレッスンでした。 パン、ケーキ交互に受講している方々です。

メニューは「抹茶のエンガディーナヌストルテ」。 抹茶の風味が濃厚で、日持ちもする焼き菓子です。

もうベテランさん達なので、パートシュクレの扱いもお上手! 

44

今日の作業、途中の工程もほんとに簡単でしたね。 40分じっくり焼いて完成です。

33_2


45_2

中は濃厚抹茶のヌガーと3種類のナッツの組合せ。 食べごたえのあるお菓子です。 

39_2

簡単デザートと共にご試食頂きました。

66_2

贅沢な大人のお菓子、大好評でした。


材料も手に入るものばかり。

タルトリング型も購入予定かしら・・・?

是非是非、たくさん作ってくださいね~。

« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ