« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年6月11日 (土)

はまってしまったお菓子

今日も朝から良いお天気。 熱いですねsweat01
珍しく土曜日家にいるので、洗濯もたくさん、お掃除も念入りに頑張りましたよ。


最近すっかりはまってしまったお菓子「抹茶のエンガディーナヌストルテ」。

在庫がなくなったので、朝からせっせと作りだしました。

私が習った時とは気温差もあるので、、今日は生地を冷やしながら・・・ ちょっと実験的に試してみたいところもあって、完成したのがこちら。

33

どこがどう変わったのか、作った人にしかわからないと思いますが(笑) 一番納得いくものが出来たような。。

63
何度も何度も作って、自分なりのポイントがわかると嬉しいですね。

パンやお菓子作り、毎回実験のようですよ。


さて、明日から修学旅行に行く娘。

今日は土曜授業があり、大きな荷物は学校に預けて来ました。
これだと身軽で良いですね。


明日は朝早いです。 家中の目覚ましが鳴ることでしょう(笑)

 

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース2 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ