« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年6月24日 (金)

上級レッスン

昨日予定されていた体育祭は雨のため延期になりました。

次は火曜日。 この日もお天気微妙なんですよねぇ。。

中学校生活最後の体育祭、火曜日どうか雨よ降らないで。。


今週は明日までレッスンが続きます。

今日は上級クラス、メニューは「コーングリッツブレッド」と「チーズロール」、お楽しみには「スコーン ナッツ&チョコ」でした。

「コーングリッツブレッド」は前日にコーングリッツを煮たものを練り込みますよ。 成型は初級の山食と同じでが、、もう忘れてますので確認しながら~。 生地はふわふわ、コーングリッツがとっても香ばしいですね。

57

「チーズロール」は生地の伸ばしがちょっと大変だったかもしれません。 チーズフィリングを塗ってお花のように成型です。

91

焼きあがった瞬間、「わぁ~、美味しそう!」のお声。

72

そしてお楽しみメニューは「スコーン ナッツ&チョコ」でした。 さっくりと美味しく出来ました。

41


98


71
通常はこれくらいのメニューなので、久しぶりにと~ってものんびりなレッスン、 おしゃべりもいろんな話題で私も楽しい時間でした。

今日からお子様が舘岩(林間学校)に行かれた生徒さん、「送り出したらちょっと寂しくなっちゃいました」と・・・ 「パン教室入れてて良かったです」とおっしゃてました。

そんなことでもお役に立てて良かったです(笑)


次回もおしゃべり楽しみながら、美味しいもの作りましょう!

お疲れさまでした。
 

 

 

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ