« ファミリーコース3 | トップページ | やっと。。 »

2016年6月27日 (月)

上級レッスン

6月も最終週になりました。

スカッと気持ちよく晴れた月曜日です。

今日はレッスン前に洗濯機を2回まわし、レッスン後にも2回、気持ち良く乾いてくれて嬉しいですね~。


今日は上級メニューのレッスンでした。

パンは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」、お楽しみは久々、「パンケーキ」を作りましたよ~。

こちらは「デニッシュロール」。 リッチな生地とアーモンドプードルや、アーモンドスライス、ラム酒を効かせたリッチなフィリングの組み合わせです。 フィリングは前もって作って冷凍しておく必要がありますが、なんたって超美味しいので、そんな作業もなんのその!

56

最後はフォンダンで仕上げて完成!

41

こちらは「カントリーフェアー」。 大小の生地をそれぞれ三つ編みにして重ねてます。  三つ編み、上手に出来ましたね。

63

お久しぶりの「パンケーキ」。 

71

試食はメープルシロップ入りの生クリームを添えて。 他にストロベリーソースがなかったのでカシスジャムを添えて。

77


91

今日は比較的簡単に出来るメニューでしたがいかがだったでしょうか?
是非是非、作ってみてくださいね~。

今日もおしゃべりいっぱい、楽しい時間でした。


さて、明日は、先日延期になった中学の体育祭。 またまた微妙です。。

明日がダメなら本来は中止の予定だったのですが、、頑張って練習している生徒達の為に、またまた日にちを設けて頂いて、29日に。。 それでもだめなら7月に。。


あさってはレッスン予定で、6種類の計量は全て終えているのですが・・・ 明日がダメならあさってのお教室はお休みさせて頂かなくてはいけません。。


時間が遅れてもなんとか明日開催出来ると良いのですが・・・

明日の状況次第で、変更があれば生徒さんにはご連絡差し上げますね。


« ファミリーコース3 | トップページ | やっと。。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | やっと。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ