« やっと。。 | トップページ | 上級レッスン »

2016年6月30日 (木)

上級レッスン

お天気も回復し、午後は日差しも出て蒸し暑くなりました。

明日からしばらくは晴れマーク。 真夏の暑さになりそうですね。
久々にスカッとした晴天の中、洗濯物たくさん干したいですね~。


今日から土曜日まで連続のお教室です。

本日は上級レッスン。 メニューは「グラハムブレッド」「ヨーグルトブレッド」、お楽しみは「モンブランヴェール」でした。

こちらは「グラハムブレッド」。 ハーフサイズで焼きあげています。 熱々鉄板に生地を移す作業、ちょっと緊張されたと思いますが上手に出来ました。 グラハム粉の風味が香ばしい!

50

「ヨーグルトブレッド」は2斤型と1.8斤型で。 大迫力に焼き上がりましたね。 ヨーグルトの風味は感じませんが、ふわふわでこちらも好評! 104

「モンブランヴェール」。 作っている最中から「美味しそう~!」と何度も聞こえて来ましたよ。77

お土産はご家族争奪戦になりそうですね?70


103


93

朝食はいつもヨーグルトだけという生徒さんのお一人、「お腹すいた~」と、試食が待ちきれないご様子でした(笑)

パンももちろんですが、モンブランにとても感動された今日のみなさん、お家でこんなものも出来てちょっと感動?

是非是非復習してみてくださいね。


この春からお子様が高校生になられた生徒さんがいらっしゃいましたが、学校がそれがそれは楽しいそうで。
部活中心だそうですが、将来はその部活に携わる方向に行ければ~と、おっしゃてました。

楽しいお話、たくさん伺えました。


次回は8月。

暑い中ですが、、また楽しみにお待ちしてますね。
 

 

 

« やっと。。 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと。。 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ