« 大量注文! | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2016年6月 3日 (金)

上級レッスン

今日もカラッとしたお天気ですが、風が強いですね。。 窓を開けるのも大変です。

昨日も風が強くて、自転車で出かける予定を車に変更。。 6月って、こんなお天気だったかしら・・・?


今月のレッスンは今日からスタートです。

上級クラス、久しぶりにお越しくださった方も!

お一人おめでたで~、、出産までに出来るところまで進みたいと。 もうお一人もお仕事をこなしながらなので、今日は2回分のメニューを頑張って頂きました。

パンメニューは「ビーネンステッヒ」「クランツ」「フロマージュ」「バターフィセル」、お楽しみメニューは「宇治ぜんざい」と「ケーゼシュタンゲン」と、なんと6種類!

まずは「ビーネンステッヒ」。 とってもリッチなトッピングを乗せて~。 

33

カリカリのアーモンドスライスが香ばしいですね。

67

「クランツ」もお菓子のよう。 中はオレンジスライス&レモン風味のバターフィリングです。

44

お花のように焼き上がりました。

34

こちらの大人気の「フロマージュ」。 3種類のチーズを使ってます。 黒こしょうがピリッと良いアクセントですね。

39

「バターフィセル」。 初めてパンチを入れたり、丸め方も今までのものと違ってましたね。 トッピングのバターのし塩っけがたまりません。

61

お楽しみメニュー一つ目は「ケーゼシュタンゲン」。 エダムチーズを使ったクッキーです。 サクサク軽くて美味しいですよ~。

50

そしてもう一つは「宇治ぜんざい」。 甘すぎず上品なお味です。 

45

完成品、全部乗り切れず一部だけ~。

60


93

今日は次から次へノンストップ。 試食タイムで、椅子に座った時は一同、笑っちゃうほどホッとしましたね。 腰も痛くなりました。 妊婦さん、今日お疲れ出ないかしら?

77

何から食べようか迷いますが・・・ それぞれ違うものを一口頬張って、それでも一緒に第一声は「これ美味しい~」って(笑)

頑張ったあとの試食は格別だったと思います。

お土産もたくさん! ご家族とお家でも楽しんでくださいね~。

お疲れさまでした。

« 大量注文! | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大量注文! | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ