« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~抹茶のエンガディーナヌストルテ~ »

2016年6月 6日 (月)

ファミリーコース1&特別レッスン

関東も昨日梅雨入りしましたね。
これから1か月以上、鬱陶しい毎日になりますが、梅雨の晴れ間を上手に使って、家事もこなしていきたいですね。


中学は只今、学総(学校総合体育大会)真っ只中!

だだ娘の部活は土曜日早々に初戦敗退だったので、もう部活も引退となりました。。
寂しい寂しい土曜日でしたが、昨夜は打ち上げで大いに盛り上がったようです。

明日は学校から帰ったら、男子の応援に女子みんなで行くそう。

すぐに受験モードに切り替えなんてありえませ~ん(笑)


今日はファミリーコース1と特別クラスの合同レッスン。
準備も大変ですが、みなさんにも頑張って頂きましたよ~。

ファミリーコース1は1.5回分のメニューなので3種類です。

まずは「コルネ」。 きれいに伸ばすのと、6巻きにするのが難しかったようです。 手作りチョコクリームを詰めて~、お店のように完成です。

33

こちらは「ポン・デ・ケージョ」。 お教室のタピオカ粉でもっちもち。 エダムチーズがたっぷり入って美味しいですね。

70

こちらは「豆大福」。 パンこね器でつやつやのお餅が出来ました。 美味しいあんことえんどう豆のコンビ、たまりませ~ん。

39

続いて特別メニュー3種類のご紹介です。 こちらは「オレンジフロマージュ」。 生地にはオレンジスライスが入ってます。 クリームチーズを使ったフィリングは、それだけで美味しさが想像出来ちゃいますね。

44

こちらは「セサミドーム」。 生地には、ローストオニオンやベーコンが入ってます。 1つが結構なボリュームですよ~。 ごまをたっぷりと付けているので香ばしい~。

52

こちらは「スコーン ナッツ&チョコ」。 サクサク軽いスコーンです。 ピーカンナッツとチョコのアクセントが大好評でした。59

今日もテーブルに乗り切れませ~ん。

90

お得感いっぱいの試食。

50

メニューがたくさんだと、本当に忙しいですが、今日は講師さんもいらしたので、テキパキと動いてくださり、他の方のものもお手伝いくださったので助かりました。

せっかく講師さんが、頑張ってくださったのですが、今日は苦手なチーズのメニューが多くて残念でした。。

他の方々が、「美味しいですよ」と連呼してましたが・・・(笑)

ご主人さまがチーズ好きなので、今日は大喜びですね。

ご自身はチーズが嫌いでも、ちゃんと復習されるところが素晴らしい!

他の方も材料を注文されましたし、ぜひぜひたくさん作ってくださいね~。

お疲れさまでした。

« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~抹茶のエンガディーナヌストルテ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン ~抹茶のエンガディーナヌストルテ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ