« アーティフィシャルの紫陽花 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年6月16日 (木)

特別レッスン

今日は特別レッスン。

にぎやかクラスさんですが、おひとりお仕事になってしまったので、ちょっと静かです(笑)
お休みの方の分も作って頂いて、お友達にお預けすることに。

今月の特別レッスンはほぼこちらのメニューにですので、日程が合えば見学に来てくださいね。


まずは「セサミドーム」。 ベーコンやローストしたオニオンが入ってます。 周りにごまをたっぷりと。

98

「可愛い~」の第一声です。

41

「オレンジフロマージュ」。 生地にはオレンジスライス。 クリームチーズのフィリングを包んで~、平らにめん棒をかけますよ~。

56

発酵後にもう一作業。

39

「おいしそう~」。

72

こちらは「スコーン ナッツ&チョコ」。 

103


104

もうベテランさんたちなので「今日のは全部作れそう」、「作りたい!」と、やる気満々。 嬉しいですね。
お味も、どれも美味しい~美味しいの嵐です。 「先生、これ売れますよ。 あそこで売りましょうよ」と言われました(笑)


今日の生徒さんたち、上のお子様が中学生になって初めてのお越しでしたね。 部活の話や初めての中間テスト、先日の高校見学会の話で盛り上がりました。
これからの成長が楽しみですね。

次回は全員揃って更ににぎやかにまいりましょう!

« アーティフィシャルの紫陽花 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーティフィシャルの紫陽花 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ