« 京都土産 | トップページ | 特別レッスン »

2016年6月15日 (水)

アーティフィシャルの紫陽花

この時季、あちこちで咲いている紫陽花がとってもきれいですね。

我が家にも素敵なお庭があったらな~。。。


せめてテーブルにも紫陽花のアレンジが欲しいな~と思いまして、、あの雨の月曜日、レッスンが終わってからささっと車を飛ばして、ディスプレイミュージアム(埼玉)へ。

あれもこれも欲しくなりますが、ここはグッと我慢して、最小限の花材のみ買ってまいりました。

簡単アレンジ。 

63

時季が終わったら全て抜いてしまうので、花は何もいじらず茎をカットしただけ。。

101


44

全くもってお花のセンスがないのですが、こんな簡単アレンジでも、ちょっと飾っておくだけで、お部屋の中でも季節感を感じ、癒されますね。

梅雨の間、このお花を楽しみたいと思います。

 

 

« 京都土産 | トップページ | 特別レッスン »

フラワー&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都土産 | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ