« ファミリーコース3 | トップページ | 電子ピアノがやってきた。 »

2016年7月15日 (金)

Cake&Desert 講習

今日のさいたま、結構な雨の降り方でした。

平年、7月20日前後あたりが梅雨明けのようですが、昨年の関東地方は7月10日だったようで、随分早かったんですね。

1年前のことはすっかり忘れてしまってますcoldsweats01

今年は少し遅くなるような・・・? 3連休も梅雨空のようですよ。


今日は月一、ケーキのお勉強へ。

夏でもさっぱり頂ける「抹茶のオペラ」を習ってまいりました。

今回のケーキも工程がたくさんありますよ~。

Photo

仕上げに近づいて、ここはちょっと気を遣う場面。

44

四隅をカットして、パールクラッカンを飾って完成です。

33


63


77

私、せっかくきれいに出来てたのに、最後の最後で大失態weep

指先まで集中しないとダメですね。。

93
どうにか修正出来たので良かったですが・・・

だんだん、手もおぼつかなくなって来ました(笑)


あっ、お味の方はもちろん、絶品でございましたwink

« ファミリーコース3 | トップページ | 電子ピアノがやってきた。 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | 電子ピアノがやってきた。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ