« 上級レッスン | トップページ | 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニックでおもてなし~ ① »

2016年7月 8日 (金)

ファミリーコース2

今週はレッスン以外にも所用がたくさん入っていたので、あっという間に週末になってしまいました。
気温の変化あって、体も疲れ気味。。

明日は久しぶりにリフレッシュして来ます。 楽しみ~♪


今日はファミリーコース2のレッスンでした。

今日でパート2が修了の方々、2回分のレッスンを頑張って頂きました。

メニューは「山型食パン」と「チキングラタン」、「キャラメル」と「ブルーベリーゼリー」の4種類を。

「山型食パン」は最初から最後まで一人で仕上げて頂きます。 引き丸め、成型、ややこしかったと思いますが、立派な山食が焼けました。 何も付けずに美味しく食べられて、焼き立ては感動ものですね。

50

こちらは「チキングラタン」。 器にした生地にフィリングのグラタンを乗せて。 一つで結構なボリュームです。

56

こちらは「キャラメル」。 116℃まで煮詰めて作りますが、お鍋選択も重要ですね。 温度計を持ちながら、一人で作るのはかなり大変かと思いますが、是非お家でも挑戦してみてくださいね。

91

「ブルーベリーゼリー」。 試食用はサバラン型で、お持ち帰り用はプリンカップで。

70


63


77

いつもは3種類のクラスですが、今日は4種類だったのでちょっと忙しかったかもしれませんね。

最初はバラバラでお越しくださってた方々ですが、いつからかずっと一緒に。
ほぼお休みなく毎月通ってくださいました。

お一人はパート2でご卒業。 お嬢様の出産も控えているそうです。 お孫さん楽しみですね。

また単発でいつでもお待ちしてますね。

もうお一方はパート3へ。

まだクラスが決まっていませんが、どこかで合同レッスンや、毎回違うメンバーさんとご一緒するかもしれません。

また調整しますね。 とりあえず、来月からまた3種類で頑張ってまいりましょう。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニックでおもてなし~ ① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニックでおもてなし~ ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ