« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年7月 6日 (水)

ファミリーコース2

今週は中学、高校と期末テスト期間のところも多いようですね。

娘の中学も昨日、一昨日とテストでした。
終わった昨日は、とってもすっきりした様子。(出来は別として 笑)

次は英検2次に北辰テスト、「少し休ませてよ~」と笑いながら訴える娘。
次から次へテストです。 こんな感じで、あっという間に1学期が終わってしまいますねぇ。。


今日はファミリーコース2、仲良し4人グループさんのレッスンでした。

メニューは「イングリッシュマフィン」「コーヒーまんじゅう」。

コーングリッツの風味がなんとも言えない「イングリッシュマフィン」。 こちらはあっという間に出来ちゃいます。

70

77_2
試食はカットして目玉焼きやお野菜などをサンドして。

104
こちらは「コーヒーまんじゅう」。 絞って冷凍した生クリームをコーヒーあんで包んで、それをまたコーヒーのお持ちで包みますよ~。 「こうやって作るんだ~」とみなさん驚かれた様子。 「手間かかってるから高いわけよね」と。

93
きれいに完成しました。103

63
お一人、試食なしでお帰りになられて残念でした。 次回は是非。

57
今日は難しいところはなかったですが、手の温かさでコーヒーあんを丸めるところが大変でしたね。

あんこを包む作業は、前に「豆大福」を経験済みなので、みなさんとってもスムーズに上手に出来てました。

次回は夏休み明け9月。

ちょっと間が空いてしまいますが、またにぎやかに作って食べて、楽しい時間をご一緒しましょう。

お疲れさまでした。

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ