« 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニックでおもてなし~ ① | トップページ | 特別レッスン »

2016年7月10日 (日)

文月のおもてなし料理レッスン ~エスニック料理でおもてなし~②

愛子先生の文月のおもてなし料理レッスン、昨日のテーブルのご紹介のあとは、お料理のご紹介を。


キッチンでは愛子先生、お二人のアシスタントさんが下ごしらえ済みのお料理を次々に仕上げていかれます。

107

揚げ物、炒め物、同時に。

106

今回も簡単なものだけみなさんと一緒に作って、あとはそれぞれ盛り付けへ。


海をイメージしたテーブルに、エスニック料理が並びますよ~。

105

ワンプレートに5種類のお料理。 いろんなお味で楽しめます。

108

左から時計回りに、「ズッキーニスープ」、「シーフード包みフライ」、「マンゴーソムタム」、「ライスサラダ」、「ゴーヤチャンプル」。

92

「揚げ茄子の辛みソースかけ」。 こちらは昨晩すぐに作りました! これだけでもうすでにお腹いっぱい!

103

「タイ風海鮮焼きビーフン」。 辛くて、パンチが効いて美味しかったぁ。 エビがぷりぷりでした。

93

「マッサマンカレーグリルチキン」。 さすがにもう食べきれずに、こちらはお持ち帰りに。

89

デザートの「プラムのコンポートとタピオカ」。

Photo

大満足のエスニック料理、たっぷり堪能いたしました。

今回は特にお野菜がたっぷり摂れるメニューばかりなので嬉しいですね。

暑さに疲れた体が喜びそう!

すぐに作ってみたいものばかりなので、忘れないうちに復習します。

愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

« 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニックでおもてなし~ ① | トップページ | 特別レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニックでおもてなし~ ① | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ