« 上級&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年7月 4日 (月)

上級レッスン

梅雨もまだ明けていないというのにこの暑さ。。 まいりますねぇ。

特に昨日の暑さったら。。

私も外出先から帰ったら頭が痛くなって・・・ 脳の病気じゃないかと思ったほどですが、どうやら熱中症だったのかも。。

室内にいてもしっかり水分補給しないと危ないですね。。 塩分補給もね。。

今年の夏も酷暑のようですので、体調管理には充分気をつけてまいりましょう。


今日のレッスン、上級さんとファミリーコースの方と合同の予定でしたが、ファミリーコースの方が体調を崩されたそうで、土曜日にお休みのご連絡を頂きました。

この天候ですから、体も疲労がたまります。 ゆっくり休んで、また次回元気な姿を楽しみにお待ちしてますね。

ということで、今日は上級、仲良し2人組さんのレッスンでした。

メニューは「コーングリッツブレッド」「チーズロール」、お楽しみメニューは「スコーン ナッツ&チョコ」。

「コーングリッツブレッド」。 前日に煮たコーングリッツを練り込んでます。 香ばしい風味、ふわふわ食感、美味しいですね。

77_2

「チーズロール」は生地が伸ばしにくく、ちょっと苦戦されたようです。 黒こしょうを効かせたチーズフィリングを塗って、ねじねじしてしてからお花のような成型に。

104

トッピングにはエダムチーズを。

91

お楽しみメニューはの「スコーン ナッツ&チョコ」。 サクサクの出来て大好評!

103


44

今日は比較的シンプルなメニューだったのでゆったりのレッスンでした。

70

どれも美味しく出来て好評でした。


こちらのクラスもおしゃべりいっぱい!
いつも笑わせて頂いてます。

高校生のお子様の学校の様子もいつも楽しく、驚きと共に聞かせて頂いてます。

他にもたくさんの話題が付きませんね。


次回は8月、また楽しみにお待ちしてますね。

 

« 上級&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級&特別レッスン | トップページ | ファミリーコース2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ