« 上級レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

2016年7月 1日 (金)

上級レッスン

今日から7月。 折り返しですね。

ここのところの過ごしやすい気温から、今日は一気に真夏日に!
強い日差しで溶けそうです。。

暑いの苦手・・・ はぁ、、これから覚悟が必要ですね。。


今日は上級レッスン、2回分を一気に~。

パンメニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」「カイザーゼンメル」「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」と「レモンゼリー」と盛りだくさん!

今日のパンは仕上げがいろいろあって忙しかったですね。

「アルセスト」もその一つ。 トッピングのそぼろを作ったり、焼きあがった生地をスライスしてクリームやジャムを塗ったり。。  

50_2

こちらは「ストロイゼルクーヘン」。 四角と丸を。 トッピングはミックスフルーツ&ストロイゼルで。

104

「カイザーゼンメル」はゼンメル型でギュ~ッと筋目をつけて。 けしの実が香ばしい!

93

「ビスキーロール」は渦巻きクッキーを乗せて。 クッキーの扱いがなかなか手ごわいのですが、きれいに出来ましたね。 

90

お楽しみメニュー、一つ目は「ショコラ・デ・ようかん」。 この波型包丁がおしゃれ度アップ! 「100均で売ってないですか?」と聞かれました・・(笑)

91

もう一つは「レモンゼリー」。 「う~ん、、さっぱりして美味しい~」と大好評! アガーを使って簡単に出来るので、夏は重宝するメニューですね。

77_2

これだけのメニュー、試食も豪華~。

103

今日は次から次へ、休みなく、洗い物も大変でしたね。

ただでさえ腰が痛くなりましたが、妊婦さんの生徒さんは、本当お疲れだったと思います。
良く頑張ってくださいました。

パンレッスンも出来るうちにと、頻繁にお越しくださって、そしてお友達とのランチも行けるうちに、、と、とってもエンジョイしているご様子。

これから夏本番ですので、体調を気遣いながら、楽しく過ごしてくださいね。

また次回、大きくなったお腹も楽しみにお待ちしてますね~。

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ