« 体験レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年7月22日 (金)

特別レッスン

今日も肌寒く、どんより曇り空。。
窓を開けるとひんやりした風が入ってきます。

ですが、レッスン中、リビングはやっぱりなんだかムシムシ。。
今日のレッスンは除湿をしながら・・・ 効いてるような効いてないような。。

こんなお天気だとやっぱりギラギラした太陽が恋しくなりますね。


今日は講師さんの特別レッスン。

メニューは「バターミルクブレッド」と「黒糖パン」、お楽しみメニューは「コーヒーまんじゅう」でした。

こちらは「バターミルクブレッド」。 中型ケースで焼いてから、試食用はアパレイユに浸してフレンチトーストに。 発酵、もうちょっと待ちたかったですね。

33

メープルシロップ、トッピングシュガーをかけて頂きます。

Photo

「黒糖パン」。 生地の中には大納言も入ってます。 周りに付けたストロイゼルも良いアクセントになってますね~。

44

「コーヒーまんじゅう」。 生クリーム&コーヒーあん、そしてコーヒー風味のお餅、たまない美味しさです!  

63


90

講師のNさん、ご自分では教えていませんが、毎月3ケースもの食パン粉を購入され・・・

ご自宅用、そしてお友達に焼いて差し上げてらっしゃいます。

逆に私より焼いてます~(笑)


習ってすぐに復習。 素晴らしいですね。

また次回も一緒にお勉強してまいりましょう。
 

 

 

 

« 体験レッスン | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ