« 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニック料理でおもてなし~② | トップページ | 特別レッスン »

2016年7月11日 (月)

特別レッスン

今週もスタートしました。 今日も朝から暑い暑い!

例年梅雨明けは夏休みが始まるころなので、今年も来週くらいでしょうか?

水不足はどうでしょう。。 降ってほしいところに降らないので心配ですね。。


今週は特別レッスンからスタートです。

メニューは「セサミドーム」、「オレンジフロマージュ」、お楽しみは「スコーン ナッツ&チョコ」でした。

ごまがた~っぷり、まん丸可愛い「セサミドーム」。

103

生地にはベーコンや、ローストオニオン、エダムチーズや黒ごまが入ってますよ~。 トッピングにはグリエールチーズを。

89

「オレンジフロマージュ」は生地にオレンジスライスが入ってます。 クリームチーズのフィリングを包んでからまためん棒をかけますよ~。

104

私も大好きなパン。 美味しいですよ~。

70

もうお馴染みになりました、チョコとナッツのスコーンです。 

93

いつもケーキとパンを交互に受講されているクラス、今日はの~んびり、簡単過ぎましたね?

56

どのメニューも好評を頂きました。 

106

すぐに復習される方々なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。


今日は試食タイムで、病気の話題が出まして・・・

私も気になるところがあったので、レッスン後、思い切ってMRI検査を受けて来ました。
初診は時間がかかるとのことで・・・ 結局 2時半から7時過ぎまで病院にいることに。。sweat01

でも結果、脳には異常なくてホッとしました。 年齢も年齢、自分のメンテナンスも定期的にしないとね。。


Uさん、これから病気と向き合っての日々が始まりますが、お医者様のご子息様もいらっしゃるので心強いですね。

ご自分にぴったりの治療法で頑張ってくださいね。 応援しています!


気分転換に、またいつでもお待ちしてますね。

« 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニック料理でおもてなし~② | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文月のおもてなし料理レッスン ~エスニック料理でおもてなし~② | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ