パストーン

2015年10月 3日 (土)

ラグジュアリーローズ 秋のバラのアレンジメント

10月最初の土曜日、今日はパストーンへ行ってまいりました。

伺ったのは8月のランチ会以来、そしてレッスンはなんと5か月ぶり。。
すっかりご無沙汰ですみませんm(__)m


今日は秋のバラをたくさん使ったアレンジです。

使った花材はバラだけでも6種類。 ブルジョア、ブルーパヒューム、アートリーク、アンティークブーケ、フェアビアンカ、ブラウンスカーフ。

他にはチョコレートコスモスや。ヒぺリカム、バラの実、リンゴ。

アンティーク風のフレームの中に挿していきますが、手前を挿しているとだんだん奥が届かないことになってしまったり・・・

高低差や額の空間も考えながら・・・ なかなか難しいですね。。


秋のバラは春とはまた一味違って、華やかな中にも少し落ち着いた深い色合いがなんとも言えず美しいです。

早速家に飾ったら、部屋中バラの良い香りに包まれましたよ。

P1500137


111_2


61

お待ちかね、今日の淳子先生ですshine

P1080575

今日はまた一段と素敵! 

P1050652_3

お部屋の中、結構冷房が効いていましたが、「全然寒くない」と、淳子先生。

こんなに細くていらっしゃるのに、いつもお元気で若々しい!


淳子先生にお目にかかれて、とっても癒されました~♡

淳子先生、櫻井先生、楽しいレッスンありがとうございました♪



 

 

2015年8月29日 (土)

パストーン ランチ会♪

まだ8月だと言うことを忘れてしまうくらい、すっかり秋めいてきましたね。

暑い暑い夏でしたが、過ぎてみたら短かったような気がします。。


さて、今日は、年に一度のパストーンのランチ会へ行ってまいりました。


8月はお花のレッスンがお休みなので、淳子先生が毎年ランチ会を開いてくださいます。

場所はパストーン2階のティールーム。

P1150150

お料理はスタッフMさん、ケーキは淳子先生の手作りという、なんとも贅沢なランチ会です。

P1250128

グリーンラタトゥユや、塩豚、タンドリーチキンに、ポテトサラダ

P1150155_2

そしてはちみにつとレモンのレアチーズケーキ

67

アイスコーヒーやホットコーヒー、おかわりまで

85

たくさん頂いてお腹いっぱい!

楽しくおしゃべりして、美味しく頂いて、大満足のランチ会でした。


そしてそして、淳子先生は今日も素敵でしたよ~♡

35


85_2


P1150153_2

変わらぬ美しさで見惚れてしまいました~。


淳子先生、楽しい時間をありがとうございました。

10月、またレッスンに伺わせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年5月16日 (土)

フレグランスローズ 贅沢なバラのアレンジメント

今日はパストーン行ってまいりました。

すっきりしないあいにくのお天気でしたが、気持ちはパァ~ッと明るくなるような豪華なバラのアレンジメントを作ってまいりました。

P1090601

挿し方は四方見。

P1150155_2

淳子先生にちょっと手を加えて頂いて完成しました。

36_2


P1150150_3

バラだけでも8種類使っています。

(イブピアチェ、イブぺーシュ、リーク、リトルシルバー、フェアビアンカ、ユカカップ、ルールマジック、ガブリエル)


それぞれの香りが部屋中に広がって癒されております。

少しでも長く持って欲しいなぁ~。


それではおまちかね、今日の淳子先生ですshine

37


32_3

さすが女優さん、プロだな~と思わせて頂くのは、カメラを向けた時にいつも写真が1回でバッチリ決まるのです!

一応何枚か撮らせて頂きますが、どれも良いので外すのを迷うくらい。

一般人は、、なかなかそうはいきません。。

いつもキラキラ輝いている淳子先生、今日もとっても素敵でした。

 

 

2015年4月 4日 (土)

ピンクグラデーション 春色のアレンジメント

満開だった桜もだいぶ散ってしまいましたね。

今日明日とお花見を予定していた方も多いと思いますが、お天気もはっきりしないし、肌寒かったですね。 油断したら風邪引きそうです。

季節の変わり目、寒暖の差が激しいので気を付けてまいりましょう。


さて、今日はと~っても久しぶりにパストーンへ行ってまいりました。

お花のいろんなアレンジの仕方、入れ方をお勉強する機会が増えたのですが、今日は久々、王道のフラワーアレンジメントです。

ですが、その技法をすっかり忘れてしまってました(^^ゞ

お花をこんもり挿したアレンジメント、華やかです。

使った花材は、バラ(オープンハート、ピンクチュチュ、フェアビアンカ)、カラー、ガーベラ、デルフィニウム、リューココリーネ、カーネーション、チョコレートコスモス、ラケナリア、ジュパダム、アイビーと盛り沢山!

今回のテーマ通り、春らしく可愛く完成しました。

P1150150


P1150150_2


44

そしてお待ちかね、今日の淳子先生ですshine さわやかですね~。

Cats_2

も~、素敵!の一言です。

P1400705

いつまでも輝き続ける淳子先生。 永遠の憧れです♡

P1150158

なかなか私の予定がつかなくて、すっかりご無沙汰してしまったのですが、いつも変わりなく温かく迎えてくださりありがとうございます。

またレッスンに伺える日を楽しみにしています♪ 

 

 

 

 

2014年10月 4日 (土)

バラの香りを纏う 秋のローズアレンジメント

10月最初の週末、今日は久しぶりにパストーンのレッスンへ行って参りました。

今日は人気のバラのアレンジメント。

秋のバラはシックな色合いが素敵ですね。

今日はアンティーク風の可愛いミニベンチに花器を置いて三方見に仕上げます。 バラだけで6種類、贅沢ですね。

こちらは見本のお花。

24

P1540342

P1540763

私の作品を淳子先生に持って頂いてパチリ。 

久しぶりのアレンジ、難しい。。 

P1500894_2

今日の淳子先生、「お痩せになりましたか?」と思わず伺ってしまうくらい細い! 

P1540497

P1690219_3

いつも2ショットも撮って頂くのですが、悲しくなっちゃうくらいの格差なので誰にも見せられません。。(笑)

いつお会いしても、若々しくてお変わりないですね。 美しくて見惚れてしまいます。

淳子先生にお会いして、きれいな花に触れて、エネルギーチャージしましたので、また来週から頑張ります(*^_^*)

淳子先生、櫻井先生、ありがとうございました♪

 

2014年8月30日 (土)

パストーン ランチ会へ♪

8月最後の週末ですね。 

例年残暑が厳しいころですが、、今日も8月とは思えないくらいの涼しさでした。 今朝も寒くって、洋服選びに困ってしまいました。。


今日はと~っても楽しみにしていたパストーンのランチ会へ行ってまいりました。

今年も淳子先生とスタッフの方のお手製ランチを頂きながら楽しいひとときです(*^_^*)

P1450991

サラダやシフォンケーキも淳子先生の手作り。 とっても美味しく頂きました。 幸せ~(*^_^*)

久しぶりにお目にかかった淳子先生は、相変わらずの美しさでうっとり~。 しばし見とれてしまいました。

いつも若々しく、スタイルの良さも健在!

55_4


P1070977_2
おしゃべりも久しぶりに楽しませて頂いて、いつも気さくで心配りが素晴らしい淳子先生です。

夏の終わりに素敵な思い出を頂いて、本当に感謝です。

淳子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪

 

 

 

 

2013年10月 5日 (土)

オータム・ローズ

数日前から金木犀の甘~い良い匂いがしています。 我が家のベランダにある小さな金木犀もオレンジの可愛い花を咲かせました。 この香り、秋の楽しみの一つでもありますね。

 

さて、雨の土曜日でしたが、今日は久々原宿パストーンへ行ってまいりました。

8月にランチ会に参加して以来です。 レッスンの方はすっかりご無沙汰していました。 

今日のカリキュラムは「オータムローズ」、アイアンの花器を使って秋のバラを使ったアレンジです。

名前が憶えきれませんが、バラは7種類も使っています。 どちらから見てもきれいに見えるようにアレンジしてみましたよ~。

55_2

43_2

可愛いアレンジの完成です♡ 

37
明日は主人の誕生日、家族が揃う今日お祝いするので素敵なお花があって良かった~(*^_^*)

 

今日の淳子先生です。 とにかく可愛い~♡ 「可愛いって歳じゃないわよ」って笑ってらっしゃいましたが・・・ いや~、ミニを品良く着こなせるなんてさすが女優さんです。 

39

38_2

016_3
どうしていつもこんなにお綺麗なのでしょうshine 

今日も癒されました~。

淳子先生、櫻井先生もありがとうございました♪

 

 

 

2013年8月24日 (土)

ランチ会へ行って来ました♪

今日は原宿・パストーンへ行ってまいりました。

レッスンがお休みの8月は淳子先生がランチ会を開いてくださいます。

クラスが違うとお知り合いになれない方もいらしたり、レッスン中も先生や生徒さんともなかなかゆっくりお話が出来ないので、こんな機会を作って頂いてありがたいですね。

 

久しぶりにお会いする淳子先生は相変わらず若くてお美しい~shine 

こちらは最初のご挨拶の時。

44

こちらは最後の撮影タイム。 こんなにアップにしちゃいましたが、あまりに美しくてお孫さんがいらっしゃるとは思えませんね。

45_3

 

     

42_2

ランチ会は美味しいお食事とおしゃべりでとっても楽しい時間でした。 先生も順番に席に回ってくださり、ご家庭の様子など楽しい話題で盛り上がりました。 ほんとに気さくにお話くださいます。 もちろんご主人のお話も!

ランチ会が2回に分けてなので、お料理はちらっと。 

43

お味は方はお楽しみに~。 どれもとっても美味しかったです! お腹がパンパンになりました。

このメニューを決めるのにスタッフの方と打ち合わせされ、試食を重ねて決定されたとのことで、見た目もきれいでお味も本当に美味しかったです。 そしてデザートもこれまた嬉しい美味しさでした。 淳子先生が昨晩遅くに作られたとのことで、お忙しいのに本当に頭が下がります。

 

女優さんなのにいつも細やかなお心遣いで生徒は幸せです。

淳子先生、今日は本当にありがとうございました。

またレッスンでお会いできること楽しみにしています♪

 

 

 

 

2013年4月 6日 (土)

ピンクコーディネート  ピンクの花で可愛くアレンジ

今日は午後から原宿へ~。 嵐のようなお天気を覚悟していたのですが、日中はそれほどでなく、夕方もひどくならないうちに帰って来られました。 いつも混雑の原宿駅も比較的空いてましたね。 関東は今夜から明朝までがピークのようですね。 

 

さて、お出かけ先は原宿・パストーン、アレンジメントのレッスンです。 生花のアレンジ自体とっても久しぶりでした。 

今日は春らしいピンクの花をメインに四方見のアレンジです。 使った花材はバラ(イヴ ピンク・ロイヤルウェディング・パリ・フラッシュダンス)、ラナンキュラス、ガーベラ、ブバルディア、桜小町、スイートピー、アルケミラモリス、アイビー。 

ではではいろんな角度から~。

58

 

67_2

 

110514_142334_2

パパッと完成。 でもラナンキュラスはじめ、茎のやわらか花材は挿すのに苦戦しますね。

 

さてお待ちね今日の淳子先生ですshine

目の覚めるようなブルーのファッションがお似合い!

37

38

 

38_3
 

とってもお久しぶりだった淳子先生は相変わらずの美しさでしたよ。 そして本当に若々しいですね。 永遠の憧れです♡

いつも私のブログを「美味しそう~って思いながら見てますよ」っておっしゃてくださいました。

本当にご無沙汰してしまって・・・ また時間を作ってレッスンに伺わせて頂きます。

楽しいレッスンありがとうございました♪

 

 

 

2012年8月25日 (土)

ランチ会

パストーンのランチ会に行ってまいりました。

今年は初めてパストーン2階のティールームで、軽食を頂きながら、外のお店よりもラフな雰囲気の中でのランチ会が催されました。

昨日、今日と2回に分かれてのランチ会、こじんまりと、でもその分淳子先生とたくさんおしゃべり出来て嬉しかったです。 いつものレッスンの場所で、気軽に、そして何よりゆっくり出来るのが良いね~とみなさんとも。 

 

57 

 

 

34_3
  

みなさんとのおしゃべり、そして手作りサンドイッチやケーキ、美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました。 

淳子先生に感謝です♡  

 

今日の淳子先生shine 若々しいヘアスタイルはいつも素敵ですね。 そして涼しげなお洋服にサンダル、みなさんの目が釘付けでした~。 本当に何でも素敵に着こなしてしまう淳子先生です。

「先生の着なくなったお洋服、欲しいですー!、サイズが入らないけど・・(笑)」とみなさんのお声です。

62


31
 

淳子先生、そして準備してくださったスタッフのみなさまありがとうございました。 

またレッスンの際にはよろしくお願いいたします♪ 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ